
コミックフェスタはどんなサイト?
目次
ちょっとした空き時間、一体何をしていますか。
そんな時、漫画を読んで時間をつぶす人が多いです。
ただ、漫画を読むといっても雑誌だと部屋の中に溜まっていきます。
だけど、便利なのが電子コミックです。
コミックフェスタはいろんな漫画作品を読むことが出来るサイトになります。
ちなみに読むことのできる作品は少年漫画からちょっとエッチな大人の漫画まで幅広いです。
勿論、少女漫画も読むことができます。
だから、利用者の好みに合わせて選び放題です。
しかも、料金は月額制なので高額な出費になることはありません。
実際、
月額どれだけになるんでしょう。
ちなみに2000円、1000円、500円と3種類のコースです。
支払い方法は2種類です。
携帯利用料と合算請求(キャリア決済)とクレジットカード決済です。
どちらか、選べばいいでしょう。
といいうか支払いは案外、簡単です。
さて、気になるのが漫画のジャンルです。
メジャーな人気漫画、隠れた名作や、なんとオリジナルの漫画作品までよりどりみどりです。
購入はポイント制です。
そこで月額コース制か、必要に応じてポイント追加ができます。
料金は先の述べた通り、3種類のコースです。
ちなみにコミックフェスタを経営しているのは株式会社ウェイブです。
ウェイブは、人気レーベルであるCOMICを経営しています。
そこでの人気作品も読むことができます。
しかも、出版社直営だから独占配信が多いのも特徴の一つでしょう。
コミックフェスタなどの電子コミックサイトで漫画を読むメリットは?
とにかく、電子コミックのメリットを考えてみるべきです。
ちなみに今は殆どの人がスマホを持っている時代です。
スマホがなくてもパソコンを使っている人は大勢います。
最近ではタブレット端末も普及してきました。
メリットはやはり、単価が安くかさばらないことです。
さらにデーターとして持ち運びができます。
しかも、空き時間にはもってこいの暇つぶしになります。
だからといってデメリットがないわけではありません。
データーなので何か支障が起こったら読めなくなります。
しかも、中古本として売ることもできません。
結局、メリットがあればデメリットもあるということを忘れてはいけないわけです。
ちなみにコミックフェスタのメリットは紙の漫画も電子書籍リーダーも必要ない点でしょうか。
というのも、画像サイズの拡大縮小やポイントの移動も、タッチパネルで簡単におこなうことができるからです。
確かにスマホ画面では紙のコミックに比べて、画像が小さくて見にくいかもしれません。
でも、画像の拡大縮小も簡単に出来るのなら読むのに支障は出ません。
さらに、ポイントなので手軽に作品を購入できます。
とにかく、
まずは実際に使っている人の感想を見てみました。
その人は幾つもコミックサイトの入会していました。
しかし、コミックフェスタは先行配信の漫画が増えてきたんだそうです。
実際、先行配信されているというメリットは嬉しいです。
どこのコミックサイトよりも作品が早く掲載されているので他のサイトを利用しなくなったみたいです。
おまけにコミックフェスタの人気ランキングを見ても先行配信の漫画が上位に上がっています。
大抵の利用者がこの先行配信の漫画のメリットを高く評価しているわけです。
コミックフェスタはこんな時に便利
実際のところ、電車を待っている間はとても退屈なものです。
そんな時、スマホを取り出してコミックフェスタにアクセスしたらどうでしょう。
ちなみにコミックフェスタの漫画には試し読みができます。
とはいうものの、あくまでも試し読みだから気になるのなら是非、購入すればいいでしょう。
こうやって、新しい作品を発掘することができます。
他にも夜、どうしても漫画が読みたくなった場合、どうします。
大抵、家には何冊か漫画があっても、家の漫画だけじゃ物足りない人もいるはずです。
だけど、夜中、本屋は開いていません。
それに最近、本屋で漫画を立ち読みできないところが多いです。
そんな時、
コミックフェスタなら夜中でも大丈夫です。
誰にも迷惑はかかりません。
強いて言えば、ついつい読みふけって夜更かしをしてしまう点でしょうか。
それに気に入った作品ならポイントてで購入することも可能です。
購入したら自分のマイルームに保存してもらえばいいんです。
つまり、ネットの中に自分専用の漫画ルームができるんです。
お試しに読めることで漫画を購入したけれど、あまり面白い作品じゃなかったという事態も避けられます。
なんといってもコミックフェスタはスマホや携帯を使って読めます。
しかし、スマホや携帯の場合、気になるのが充電池の消耗具合です。
この対策もきちんと確認しておきましょう。
対策としては、ディスプレイの発光量を落とすといいかもしれません。
電子漫画を好きなだけ楽しみたいのなら決められた金額を支払って便利に使いこなすことも大切だということです。