長距離運転手の子供は 学校に来るな。 愛媛県新居浜市立小学校が登校認めず、子供に登校拒否お指示した酷い校長は誰?
スポンサーリンク

長距離運転手の子供は 学校に来るな。 愛媛県新居浜市立小学校が登校認めず、子供に登校拒否お指示した酷い校長は誰?

愛媛県新居浜市立小学校、親が長距離トラック運転手の子供を登校拒否お指示した酷い校長は誰?

 

 

親が長距離トラック運転手で子供を登校させない指示をした校長がいるそうです。

愛媛県の新居浜市立小学校では、東京と大阪間を長距離トラックで移動している仕事を親がしている家庭の子どもたちに、コロナウイルス感染の拡大を防ぐために通学しないように指示が出されていた。
入学式と開会式は8日に欠席したとのこと。
新学期が始まる前に新居浜市教育委員会がアンケートをとったところ、学校から運送会社の仕事に当てはまり、校長が家で待つように指示しという事が質問が 発覚されたようです。

 

市教委は新学期が始まる前に、市内の全児童の家庭に、家族や児童が感染拡大地域を訪れたかを問うアンケートを実施。運転手の家庭が「運送会社勤務で仕事で行ったが、該当するか」と学校に問い合わせると、校長から子どもたちの自宅待機を求められたという。

勤め先の運送会社の関係者から「運輸業界の社員の家族は感染リスクが高いとする職業差別になるのではないか」と指摘があり、市教委は「児童本人の健康に問題はなく、登校を優先させる」と陳謝した。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00050253-yom-soci

スポンサーリンク

愛媛県新居浜市立小学校は何処?

 

そして、どの学校がそのような指示を出しましたか?
間違いないのは、「愛媛県新居浜市立小学校」は学校名ではないということです。
学校名は「新浜市市立???小学校」で、小学校の前に名前があります。
学校名ではないので、学校に尋ねてもわかりません。
新居浜には次のような市立小学校がたくさんあります。

こんなに沢山あるので、特定できませんね。

スポンサーリンク

愛媛県新居浜市立小学校の校長は誰?

教育委員会のアンケートによると、おそらく最終的な決定が校長本人がしたと思いますが。
校長が誰なのかわかりません。
確かに大阪や東京に行った人は感染のリスクが高いので仕方ないとは言えるかもしれません。

でも、子供の心はかなり傷ついたと思います。

明らかに、差別だと思います。

何か子供に感染が疑われる症状があるのなら、わかりますが。

日本の物流を支える仕事をしているのに、

酷い差別と言えます。

 

 

スポンサーリンク
コメントを残す